福井県で実績のある屋根の施工をしているジコーのブログをご覧ください

お問い合わせはこちら

ブログ

施工の内容や業務の様子をブログに掲載中です

ご依頼の際に参考となる記事をブログに掲載しております

福井県で瓦葺き替え等の屋根工事を請け負っている会社のブログに、業務内容をより一層ご理解いただける記事を掲載しております。「安心」「確実」「責任施工」を指針として施主様や近隣住民の方にもご迷惑をお掛けしないよう、騒音等に細心の注意を払い、丁寧で確実な工事をしております。
施工後にも不具合やご満足いただけない箇所に関してしっかりと対応いたします。雨漏り等の緊急のことにもできる限り迅速に対応しておりますので、お困りの際にはどうぞ気軽にご相談ください。

瓦と住まいのリフォームジコー中島です。先日、福井市のあるお宅からお電話を頂きました。掃除をしようと下駄箱を移動してみると、下駄箱の裏の框が…

瓦と住まいのリフォームジコー中島です。福井市酒生地区でリフォームをしていましたお家が終了いたしました。お化粧しなおし玄関建具もリフォームし…

瓦のほかにもリフォームしてます瓦と住まいのリフォームジコーの中島です。瓦の葺き替えのほかにも色々なリフォームをしております。写真は木製の玄…

お庭の樹木を放っておくと…瓦と住まいのリフォームジコー中島です。福井市のとあるお宅の屋根状況です。落ち葉が瓦の間に入り込み、それが毛細管現象…

塗装3回目終了福井市酒生地区にて塗装工事をしております。2階部分の木部の3回目の塗装が終了しました。1回目の塗装で充分に木部に塗装を浸透させ…

先日、福井市清水地区にて雨戸補修工事をさせていただきました。お客様は、雨が降るたびに雨樋から水が溢れて困っておられました。しかしながら、ち…

福井市酒生地区にて塗装工事をしております。本日はお家の顔の一部でもあります破風板を塗装しております。玄関の上の大事なところですので慎重に作…

福井市酒生地区にて塗装工事をしております。本日から本格的に塗装をし始めました。写真は一回目の下塗りとなります。木目を生かすための塗料、キシ…

塗装工事4

2020/04/07

洗浄作業福井市酒生地区にて塗装工事をしております。本日は外壁の水洗いをし、古い塗装を洗い流しております。素地の板を傷めないよう慎重に作業を…

お住まいの外観を整え、風雨から大切なお客様のお住まいを守る瓦葺き替え等を行っております。瓦に破損等が生じると、雨等の侵入により内部の柱や壁等にも影響を及ぼしてしまい、建物自体の耐久性を低下させる原因にもなります。そのような事態を防ぐため、瓦一枚からでも修繕を請け負い、お客様が快適にお過ごしいただけるようにお手伝いをしております。
個人宅の施工はもちろんのこと、伝統を受け継いだ葺き上げ技術で神社・仏閣等の公共施設の工事事例も多数あり、高い技術で様々なニーズにお応えできます。高所での作業も行いますので、施主様や周りの住民の方々の安全もしっかりと確保し、騒音等にも細心の注意を払いながら、施工を進めてまいります。日々の施工の様子や会社の雰囲気を感じ取っていただける記事をブログに掲載しておりますので、ぜひそちらもご参照ください。